敏感肌こそ脱毛サロンで脱毛しよう

敏感肌だから脱毛サロンだと肌荒れしてしまうとおもっていませんか?
実は敏感肌の人こそ脱毛サロンに通って、プロに施術してもらうのが一番なんです。
敏感肌が脱毛サロンに向いている理由を紹介しましょう。

肌トラブルを受けやすい敏感肌

刺激に弱い敏感肌はムダ毛の自己処理でちょっとした刺激を受けるだけでも、肌トラブルを起こしやすいんです。

刺激が肌トラブルを増やしてしまう

角質層が傷つきやすい敏感肌は、普通肌の人が大丈夫なムダ毛処理方法でも肌が傷ついてしまいます。
カミソリで剃ると角質も一緒に剃ってしまって、せらにバリア機能が弱くなってしまうんですね。
剃った後に肌がヒリヒリして赤くなったりかぶれを起こしたり、黒ずみになってしまうこともあります。
毛抜きは毛穴にもダメージを与えてしまうし、除毛クリームや脱毛ワックスなどもダメージが大きすぎます。

安全性の高い脱毛サロンでの施術

脱毛は肌へのダメージが大きそうだというイメージがありますが、実は逆なんです。
敏感肌でも安心して脱毛できるくらい肌に優しんですね。

脱毛機も進化している

脱毛サロンの脱毛機も年々進化していて、より柔軟な設定ができるようになっています。
安全性も上がっていますし、痛みも感じにくくなっていますから、敏感肌でも安心して施術が受けられます。
従来の高温になるメラニンに働きかける方法ではない脱毛機も登場していますし、選択肢が広がっているんですね。

知識と技術のあるプロが施術してくれる

脱毛サロンのスタッフは、知識も技術も身に付けた専門家です。
適切に機械を扱ってくれますし、安全に施術を行ってくれます。
自分でムダ毛処理するよりはるかに安全で、肌トラブルが起きないようにしっかり配慮してくれます。

まずはカウンセリングで相談してみよう

自己処理よりも肌を傷めない脱毛サロンなら、安全に肌トラブルなく敏感肌でも脱毛できてしまいます。
最初は心配でしょうから、カウンセリングで色々と相談してみたり、テスト照射を受けて判断するのがおすすめですね。